スポンサーリンク

【自動車】おまえら「運転下手なやつはすぐブレーキ踏むwww」わい「ほーん」

car_back5_stop-480x386 【自動車】おまえら「運転下手なやつはすぐブレーキ踏むwww」わい「ほーん」
1: 名無し 22/03/01(火)19:10:42 ID:hT4x

ワイ「歩行者信号点滅始めたからアクセル離してL(S)レンジに入れて」
ワイ「先行車に近づいてきたからブレーキ踏もう」

おまえら「危ない!ブレーキを踏んで後続車に合図しろ!」

ワイ「えぇ・・・」

 

3: 名無し 22/03/01(火)19:12:15 ID:1gbu
わざわざオートマでエンブレ使ってんの?

 

5: 名無し 22/03/01(火)19:13:00 ID:hT4x
>>3
ハイブリッドなら回生エネルギー増えるしな

 

6: 名無し 22/03/01(火)19:13:34 ID:hT4x
>>3
あとオートマもミッションもせやけどブレーキパッドの消耗避けるのにエンブレ使うで

 

4: 名無し 22/03/01(火)19:12:37 ID:ecE2
運転上手いやつってブレーキ使わないよな

 

7: 名無し 22/03/01(火)19:13:41 ID:wFWh
平地でLとかよう使わんわ

 

8: 名無し 22/03/01(火)19:14:03 ID:hT4x
>>7
CVTなら適切に制御してくれるからええで。

 

9: 名無し 22/03/01(火)19:14:39 ID:hT4x
NBOX借りたときはパドルシフトで減速してたしな。

 

11: 名無し 22/03/01(火)19:16:23 ID:hT4x
前の車15年で20万キロ近く走ったけど
ディーラーに「ブレーキパッド3割も減ってないんですけど?」って言われて一度も交換しないままやったな。

 

12: 名無し 22/03/01(火)19:16:45 ID:mHyY
後続車「急ブレーキ!危険運転や!」

 

17: 名無し 22/03/01(火)19:19:00 ID:hT4x
>>12
エンブレでそこまで制動力ねぇよw
スポンサーリンク
13: 名無し 22/03/01(火)19:17:28 ID:bJ78
やたらめったら踏むやつがおるからやろ
ワイが思う下手なやつは車間距離の開け方が下手なやつだな

 

15: 名無し 22/03/01(火)19:18:26 ID:ZWVE
やたら踏まなあかんぐらい速度調整がヘタクソなんが駄目なのであって
エンブレ多用するぐらいならパッド減る方がマシやわ

 

21: 名無し 22/03/01(火)19:20:21 ID:hT4x
>>15
モデルによってはエンジンブレーキやなくて発電量あがるシステムもあるしな。
後者は積極的に利用するわ。

 

18: 名無し 22/03/01(火)19:19:47 ID:wFWh
前ならえくらいの距離まで近づくのなんでや
こわくて足が突っ張るんやけど

 

19: 名無し 22/03/01(火)19:20:15 ID:5jdr
ブレーキランプピカピカさせろってことやろ

 

20: 名無し 22/03/01(火)19:20:17 ID:INNi
ただの減速じゃなくて
アクセルワークの話だと思う
不慣れなな人はブレーキちょい踏みを多用する

 

22: 名無し 22/03/01(火)19:21:09 ID:9vrc
運転下手ってスローインファーストアウトが出来ないイメージ

 

23: 名無し 22/03/01(火)19:22:27 ID:1unz
ATなのにわざわざシフトダウンして速度調整するやつって自分の世界に入っちゃってる感凄いわ
ブレーキでええやろと

 

24: 名無し 22/03/01(火)19:22:34 ID:MKcS

L(S)レンジに入れて

????????????????????????????????????

 

25: 名無し 22/03/01(火)19:22:50 ID:hT4x
>>24
車種によってはSまでしかないねん

 

28: 名無し 22/03/01(火)19:23:12 ID:MKcS
>>25
そういうこと言ってんじゃねえよw

 

26: 名無し 22/03/01(火)19:22:57 ID:MKcS

ATこわれるでw

やっぱりおんJって限定でかつガ●ジなんだなw

 

29: 名無し 22/03/01(火)19:23:29 ID:hT4x
>>26
15年間20万キロでも壊れんかったわ

 

39: 名無し 22/03/01(火)19:27:16 ID:TVR5

>>26
ガイガイやん
ATガチャガチャした程度では壊れんやろ

NでふかしてDに入れたりすると壊れるらしいけど

 

スポンサーリンク
27: 名無し 22/03/01(火)19:23:09 ID:TVR5

運転が下手なやつは、前の車が普通に走ってるのに近づきすぎてやたらブレーキを踏む

たぶん前走車の速度を理解できないんやと思う

 

30: 名無し 22/03/01(火)19:23:45 ID:MKcS

あのな、セレクターやらガチャガチャしたいならMTのれやw

ATでとまってるときにニュートラルいれてるバカもしねよw

 

32: 名無し 22/03/01(火)19:24:20 ID:hT4x
>>30
ガチャガチャしたいんやなくてブレーキパッドやタイヤの摩耗を防ぎたいだけやぞ

 

33: 名無し 22/03/01(火)19:25:21 ID:MKcS

>>32
そこをケチるなよ
タイヤパッドは簡単に交換できるのにw

その消耗をトランスミッションがうけおってるんだぞバカかおまえw

おまえガチで免許もくるまもねーだろw

 

44: 名無し 22/03/01(火)19:28:19 ID:hT4x
>>33
それ以上にブレーキ踏み過ぎたらパッドの摩耗でホイール汚れるんが嫌なんよな
いろいろ理由があるからエンブレなんやで。

 

36: 名無し 22/03/01(火)19:26:41 ID:INNi
>>32
ならなおさらMTおすすめ

 

48: 名無し 22/03/01(火)19:29:13 ID:hT4x
>>36
ワイはハイブリッドやから今となってはMTなんてどうでもええわ。
回生エネルギー増えて万々歳やで

 

31: 名無し 22/03/01(火)19:23:56 ID:lCTd
前乗ってた車はエンブレ強くなるスポーツモードみたいなのがあってよく使ってたかな
今はパドルシフトで下げてるけど

 

35: 名無し 22/03/01(火)19:26:04 ID:INNi
前の車には早めにブレーキ踏んで欲しいのはある
特に夜はね

 

38: 名無し 22/03/01(火)19:27:03 ID:MKcS

エンジンマウント
トランスミッションマウント

なによりボディにもわるいのにわかってねーよなおんカスってw

 

42: 名無し 22/03/01(火)19:27:49 ID:46DB
運転の上手い下手ってなんなんやろな
ワイは安全であることやと思ってるからスピード早いやつは軽蔑してるで

 

50: 名無し 22/03/01(火)19:29:34 ID:INNi
>>42
ワイも免許取り立ての頃はそう思ってたが
実はノロノロすぎるやつが一番危ないことに気づいた

 

68: 名無し 22/03/01(火)19:33:11 ID:46DB
>>50
制限速度オーバーで車線変更しまくって抜かしまくってる奴のことや

 

45: 名無し 22/03/01(火)19:28:50 ID:TVR5

後続車おるのにブレーキ踏まずに減速するやつは嫌い

 

53: 名無し 22/03/01(火)19:30:19 ID:hT4x
>>45
いうてエンブレ程度の減速はそんな強い制動力ないから
別に問題ないやろ

 

58: 名無し 22/03/01(火)19:31:33 ID:TVR5

>>53
ギア下げる前に一度もちょんブレは挟んで欲しいンゴね

アクセルオフだけの減速ならええけど、それ以上は合図が欲しい

 

67: 名無し 22/03/01(火)19:32:58 ID:hT4x

>>58
まぁ後続車の車間は見てるでな。
常に車間詰めてくる奴には問答無用でSレンジやるけど。

普通の車間ならSレンジで相手の車間が短くなるようなら合図するようにはしとる。

 

70: 名無し 22/03/01(火)19:33:28 ID:9vrc
>>67
これはガ●ジ

 

74: 名無し 22/03/01(火)19:34:29 ID:hT4x
>>70
車間詰めてくる奴ウザいからな
ガ●ジの振りして車間空けさせるんやで

 

75: 名無し 22/03/01(火)19:34:58 ID:9vrc
>>74
おまえが極端に遅いだけだから
道譲ってやれよ

 

76: 名無し 22/03/01(火)19:35:24 ID:hT4x
>>75
先行車いるのにか?

 

78: 名無し 22/03/01(火)19:35:53 ID:9vrc
>>76
せやぞ
んで後ろから煽り倒せ

 

80: 名無し 22/03/01(火)19:36:44 ID:hT4x
>>78
まぁ先行車いない場合先に行かすけどな。
先行車いるときに詰めてくる奴はギルティ
スポンサーリンク
52: 名無し 22/03/01(火)19:30:18 ID:JQhx
昔見たスレで右左折でウィンカー出す奴は運転下手とか言ってる奴おったな

 

60: 名無し 22/03/01(火)19:31:54 ID:v7Dv
やたら小刻みにブレーキ踏むやつなんなん?

 

63: 名無し 22/03/01(火)19:32:36 ID:INNi
>>60
アクセルワーク下手な人か
几帳面すぎる人

 

65: 名無し 22/03/01(火)19:32:44 ID:TVR5
>>60
教習所でならった伝説のポンピングブレーキか、ア・イ・シ・テ・ルか

 

73: 名無し 22/03/01(火)19:33:41 ID:NQnS
トンネルでライトを点けないやつは頭が悪いよな?
あれはあくまでも後続車に前を走ってるからぶつかるなよ?という主旨であって
前が見にくいから点けてるわけじゃないんだよね?
これがわからんノータリンが多すぎる!

 

82: 名無し 22/03/01(火)19:37:01 ID:uZ1R

>>73
女さんってこのムーヴやりがちよな

日も暮れてきとるしライト付けやって言うたら
え?この明るさで見えないの?
アタシ全然見えるんやけどニキ病気ちゃう?
とか言われる

 

113: 名無し 22/03/01(火)19:50:10 ID:qMM3
>>82
事故る奴の典型やな
何度も貰い事故合ってる後輩おったがそんなタイプやったわ

 

81: 名無し 22/03/01(火)19:36:56 ID:yHVX
車の運転がうまいかどうかの基準は安全か否かと他の車に迷惑かけないかどうかの二つだけや

 

85: 名無し 22/03/01(火)19:38:17 ID:46DB
>>81
これやな
スピードだして~ギリギリを攻めて~とかいう奴はアホ

 

84: 名無し 22/03/01(火)19:38:08 ID:hT4x

走ってて迷惑な車って
遅い車でも早い車でもなく

速度が安定しない車

やと思うんやがニキらどう思う?
遅くても40キロピッタリとか速度が維持されるなら許せちゃう。

 

95: 名無し 22/03/01(火)19:41:14 ID:9vrc
>>84
近づいてくる車にエンブレかますイッチは
速度一定でもないから危険な運転やな

 

99: 名無し 22/03/01(火)19:41:59 ID:hT4x
>>95
エンブレはあくまで信号の変化でしか使わんぞ
巡行中はACCで速度固定するしな

 

87: 名無し 22/03/01(火)19:39:10 ID:DuiX
大人しく流れに乗ってけよ
わざわざ乱すな

 

123: 名無し 22/03/01(火)19:57:07 ID:MKcS

AT
タイヤブレーキ

どっちがやすいかわかってないガ●ジおもろすぎるw

 

126: 名無し 22/03/01(火)19:58:14 ID:hT4x
>>123
消耗品と故障率が同じならな
そもそも15年20万キロで壊れすらせんかったわ。

 

135: 名無し 22/03/01(火)20:05:22 ID:0C3A
高速走っててブレーキ踏みまくってるやつは下手だなと思う

 

137: 名無し 22/03/01(火)20:06:09 ID:xW9j
免許取り立ての頃できるだけブレーキ使わないようにしてたけど今思うと割と危ないわ

 

142: 名無し 22/03/01(火)20:24:11 ID:9vrc
古のATなら走行中にレバー動かしたら速攻で壊れるんやろけどね
今ならそんなアホのためにがっつり制御入っとるで
そうそう壊れんやろ

 

143: 名無し 22/03/01(火)20:43:32 ID:hT4x
>>142
速度監視して6000回転超えないようにシフトチェンジしてくれるしね。
そもそもエンブレ推奨の長距離下り坂でエンブレ使ったら壊れるメーカーとか信用問題やしな。

 

引用元: ・おまえら「運転下手なやつはすぐブレーキ踏むwww」わい「ほーん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを書く

  1. 匿名 より:

    エンジンブレーキの併用はともかく、ブレーキ踏めばブレーキランプが付いて、
    後続車へ減速や停止の合図も兼ねてるんだから、20万km走ってブレーキパッドを
    一度も交換してないなんてのは自慢にならん。ただ危ないだけだわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました