【ゲーム】PC、家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、ゲームセンターの4つが明確に棲み分けできてた時代てあったの?

f51826b2ab6215feb2dfe90b23fda9f8 【ゲーム】PC、家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、ゲームセンターの4つが明確に棲み分けできてた時代てあったの?
1: 名無し 2022/04/17(日) 14:11:45.29 ID:Yk6G3knC0
今はどれもごっちゃだけど

 

2: 名無し 2022/04/17(日) 14:13:41.09 ID:lYBSm4lq0
ゲームボーイの頃がそれだよ

 

3: 名無し 2022/04/17(日) 14:14:49.56 ID:Tud3DcQr0
2000年初期くらいじゃない?バーチャ3が下火になった頃には他も弱ってゲーセンが脱落していったし。

 

4: 名無し 2022/04/17(日) 14:19:17.29 ID:thgZ8VLV0
ゲーセン野郎やpc最高厨には大変悪いんだけど
ゲーセンやpcゲーの移植が家庭用ゲームになんらかの大勢に影響を与えたことって一度もないぞ?
そういう意味では逆に棲み分け出来てない時代が存在しない

 

8: 名無し 2022/04/17(日) 14:37:03.20 ID:lMuYRtdl0
>>4
スト2めっちゃ影響あったよ

 

9: 名無し 2022/04/17(日) 14:43:19.84 ID:thgZ8VLV0
>>8
スト2に影響があるなら
その後pcエンジンやメガドラや68000にすら移植されたんだけど
そっちも爆売れしなきゃダメだよな
でもそうなって無いよな
「スーファミの」スト2に影響があったんだよな
つまりスーファミが強かったから売り上げが相乗効果になっただけで
別にスト2無くてもスーファミ市場はちゃんと成立出来てたと思うぞ

 

14: 名無し 2022/04/17(日) 15:19:05.14 ID:yaoAbXfz0
>>4
ファミコンにおいてゼビウスの影響は大きかったぞ

 

15: 名無し 2022/04/17(日) 15:20:15.70 ID:obwYcJCK0
>>4
アタリのパックマンやファミコンのドンキーコング、ゼビウスは影響与えたと言っていいだろ
パックマンはやらかした方だが

 

34: 名無し 2022/04/17(日) 22:19:44.02 ID:IcTFaUW30

>>4
コンシューマなんて何から何まで後追いだが

こんなコン厨モンスターまで生まれる時代になったんだな

 

5: 名無し 2022/04/17(日) 14:30:22.18 ID:JAvkl8QMd
90年前後あたりだと思う

 

6: 名無し 2022/04/17(日) 14:31:06.60 ID:jx61hnkDd
90年代後半は住み分け出来てたんじゃね?
携帯ゲー・子供 家ゲー・一般 ゲーセン・格ゲー PC・エロゲー

 

12: 名無し 2022/04/17(日) 15:07:08.39 ID:abUr/nOpa
だな
昭和から平成なったくらいかなあ

 

27: 名無し 2022/04/17(日) 16:21:06.26 ID:WMOc1PKR0
89年~91年辺りがそんな感じじゃないか

 

10: 名無し 2022/04/17(日) 14:55:30.41 ID:Lbss9zI00
今はPCベースだから
独自性が薄れてPCに近いゲームになるな

 

引用元: ・ PC、家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機、ゲームセンターの4つが明確に棲み分けできてた時代てあったの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを書く

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました