識者「PS5のグラフィックはすごいで!」ワイ「はえ~ロンチタイトルのPV見るんゴ」

1: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:05:00 ID:Qf6
ワワイ「PS4との違いがわからンゴ…」
https://www.youtube.com/watch?v=oal1EbvDxCk&feature=emb_title

3: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:06:18 ID:Qf6
UE5の動画はえ~すっごいって思ったけど
PS3→PS4程の変化ではないなって印象やわ
https://www.youtube.com/watch?v=qC5KtatMcUw

 

16: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:12:49 ID:Qf6
>>1の動画はyoutubeの設定で2160pまで上げれるで

 

9: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:07:38 ID:P3N
>>3
ヒトは変わらんけど
地形とかはちょいちょいリアルになってる気はするが

 

13: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:10:48 ID:Qf6
>>9
遠くの地形までパキパキなのはすごE
PS4やと円形は書き割りやったりするからな
でもそこまで大きい変化とは思えんのや

 

12: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:10:00 ID:60g
PS4より綺麗になってるのはなんとなーくわかる
でも肝心な人物があんまり変わってなくてまだまだゲームの中のキャラクターだなって感じ

 

17: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:12:50 ID:AOB
トレーラーがゲーム画面じゃないんだもん

 

19: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:14:03 ID:0hY
リアル追求する必要もないやん

 

21: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:15:47 ID:Qf6
>>19
結局これなんよな
グラフィックの良さ=フォトリアルの精度なんじゃなくて
結局はクリエイターのセンス次第やから
PS4の時点で人間のセンスで表現できる幅の
必要十分なスペックを担保できてしまったんやなかろうか

 

22: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:16:28 ID:mFp
凄いのは凄いんや
PS5もUE5もゲーム技術やと革命的やで
ただ客から見てわかる部分はあんまりない

 

25: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:17:27 ID:Qf6
>>22
ワイもそう思う
専門用語の記事読むとはえ~すっごいって気分になるけど
どうすごいのかはよくわからん

 

37: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:21:36 ID:mFp
>>25
PS5はSSDを謹製にしてロード時間信じられんレベルで爆速らしい
UE5も今までじゃまったく動かんレベルのハイポリ大量でも動くしGIがリアルタイムとか信じられん
ただそれも今まで工夫して頑張って同じような見た目に近づけてたから、画面だけ見てもあんまりわからんのや

 

23: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:16:46 ID:Qf6

グラフィックの変化やなくて
ロード時間の削減
より広大なオープンワールド
が売りやろね

VRに関してあまり触れられてないのは気になる

 

36: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:21:22 ID:Qf6
PS1のムービー視聴ワイ「実写やん…これ以上の進化ってないやろ…」

PS2のムービー視聴ワイ「実写やん…これ以上の進化ってないやろ…」

PS3プレイワイ「実写並みのグラフィックでプレイできるやん…これもうゲームの最終進化やろ…」

PS4プレイワイ「いやもう完全に実写やん… なんやこれ… 次はどうなるんや…」

PS5のPV視聴ワイ「あんま4と変わらんな」

 

39: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:21:39 ID:D8K
ポリゴン数がやばいんやろ確か

 

43: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:22:37 ID:Qf6
>>39
桁が三つくらい違うみたいな話し聞いたけど
映像見てもその恩恵による違いがよくわからんのや

 

40: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:22:07 ID:AOB
UE5もPS5も「より安価・簡単にハイクオリティを作れるようになった!」と言ってたけど、
結局世のゲームのクオリティの水準が上がるから開発コストも上がるんじゃねーの

 

41: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:22:16 ID:0hY
素人目にわからんけど進化してる言われても素人が買うからなぁ

 

42: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:22:21 ID:6yu
ゲーム作りにおいてグラフィックの優先度とか一番低いんちゃうか

 

57: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:27:23 ID:Szq
キッズは勘違いしてるみたいだけど
そもそもコンシューマ機ってPCをゲームに特化させたものだから
いつまでもPCのグラは超えられないの理解してないよな

 

61: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:28:37 ID:MX4
>>57 独占タイトルのために買うものやぞ

 

63: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:29:40 ID:0xz
多分テクスチャがどうのリアルタイムレンダがどうのってあんま購入者にはどうでも良い所の変化やと思うで

 

77: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:33:47 ID:0hY
作り込みが増えすぎてシナリオとか1からなんてやってらんないからリメイク出したろ!の精神やで

 

80: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:34:39 ID:9XC
ワイはストーリーで泣ければええかな
頑張ってくれやシナリオライター

 

91: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:39:43 ID:u2C
昔のいかにも絵空事っぽいゲームが面白いと思うんやがな
ゲームのグラフィックにそこまで拘らなくても
リアルなおじさん操作して敵を殺すゲーム多過ぎんけ

 

101: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:42:21 ID:Qf6
>>91
ブレワイはほんまその辺上手いと思うわ
あれがリアルなグラフィックで主人公が大人やったら
絶対違和感あるもんな
少年で絵画的なグラフィックやから
現実離れして自由度の高いアクションでも成立するんやと思う

 

104: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:43:15 ID:Nmb
グラフィックはわりとどうでもええから面白いゲームをつくってクレメンス

 

106: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:43:53 ID:0xz
オープンワールドの処理とか聞いてるとかなり知恵振り絞って違和感消しや整合性取るように努力しとるで

 

108: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:45:50 ID:LrD
段々とリアル思考になり過ぎてファンタジーを失いつつあると感じてる
日本はゼルダとかDQ11みたいな路線がいけるならある意味独自性を生み出せると思うんだけど

 

109: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:46:20 ID:MX4
>>108 その路線は任天堂が模範だよな

 

111: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:46:41 ID:9XC
ワイはやっぱりFF10のシナリオが忘れられないンゴね

 

162: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:57:59 ID:Nmb
一方任天堂は
RTi016d 識者「PS5のグラフィックはすごいで!」ワイ「はえ~ロンチタイトルのPV見るんゴ」

 

165: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:58:34 ID:LrD
>>162
旅行で新幹線や宿泊先でやるには丁度いい

 

176: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)14:59:55 ID:TWn
>>162
約束された良ゲーやんけ

 

180: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)15:01:12 ID:Qf6
>>162
任天堂は ゲーム=遊び という本質を忘れんからすこ
映画の代替品のようなゲームが一時期増えたけどほんとうんち

 

184: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)15:02:00 ID:TWn
>>180
玩具屋と家電屋の差なんやろなぁ

 

引用元: ・識者「PS5のグラフィックはすごいで!」ワイ「はえ~ロンチタイトルのPV見るんゴ」

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