1: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:23:40.78 ID:TjIAOEAe0
こういうゲーム嫌いなんだよ
3: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:26:12.96 ID:v6gBcKoE0
満遍なく上げたろ
4: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:26:13.50 ID:2r0GUR9G0
自由に振れる!(振り直しは不可能)
6: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:27:39.34 ID:kgge9omEd
試してから選ばせろ
8: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:27:39.40 ID:WR4HjnDJd
ワイウキウキで体力防御に全振り
9: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:27:44.49 ID:DHo+Eidy0
どうしても平均的に振ってしまうねんな…
10: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:27:42.68 ID:tAJNtASP0
攻撃力ばっか上げて命中足りなくなることあるある
11: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:27:48.94 ID:WR4HjnDJd
ワイウキウキで体力防御に全振り
12: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:28:06.96 ID:r2UW63Po0
攻撃力極フリしたろっ!
14: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:28:28.09 ID:KOrrL8GWp
脳筋ワイ、STRに全振り
15: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:28:44.53 ID:DAmKuSxid
とりあえずSTR全振りしとけばなんとかなる
16: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:28:45.94 ID:UJcZaO+d0
理想のワイ「うおおお!!!STRに全振り!!!!😡😡😡カンストしたらAGIに全振り!!!!!!!🤪🤪🤪」
現実のワイ「体力は欲しいし…防御も固めたいし…あと足速くして快適にしたいし…満遍なく振るか…」
17: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:29:04.49 ID:76auU68j0
悟空伝とかいう初見殺し
24: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:31:49.84 ID:76auU68j0
18: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:29:51.05 ID:DEr8qG/x0
AGI全振りで先制でアイテム使ってればええゲームあるよな
22: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:30:53.59 ID:ffxrkdIR0
>>18
初代ペルソナは速運全振りで良かったから楽やったわ
初代ペルソナは速運全振りで良かったから楽やったわ
19: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:29:54.55 ID:h2BA727S0
振り直し不可且つ最初からステータスボーナスとか知らないと詰むような奴は糞
23: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:31:08.46 ID:ZC3xFLGK0
ダクソはSTRあげてでっけえ棍棒振り回してたら勝てる
25: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:31:50.35 ID:DsHUFY6X0
失敗してもレベル上げればいいだけやん
27: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:32:41.72 ID:xZrjse8D0
結局最適解が分かるとその振り方しかしなくなるヤツ
31: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:33:48.31 ID:1wl6Ggmld
割り振り制のゲームってSTR無振りの火力とかVIT無振りの耐久力をある程度の基準で考慮して作るせいで最終的にAGIゲーになりがちだよな
33: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:34:37.15 ID:xTTqgOcC0
ジョブによってレベルアップの上昇ステータス変わる系は振り直し無理やからきらい
39: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:35:48.48 ID:dyGyc3EJd
>>33
ワイはドラゴンズドグマで地獄を見たわ
ワイはドラゴンズドグマで地獄を見たわ
34: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:34:54.79 ID:UUi4oxZx0
ワイはAGIに振る
38: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:35:42.31 ID:WjcUT8nV0
こういうの悩みすぎて脳が破壊されるンゴ
41: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:36:15.52 ID:f8u9iRqi0
運とかいうただのノイズ、振るやついるのか
59: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:39:27.61 ID:WTkI1PG40
>>41
メガテンは最初から運極振りや
メガテンは最初から運極振りや
62: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:40:31.34 ID:DEr8qG/x0
>>59
ほんまか?
AGI全振りからの反射が最強やろ
ほんまか?
AGI全振りからの反射が最強やろ
74: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:12.75 ID:WTkI1PG40
>>62
メガテンなんて仲魔次第でどうとでもなるから主人公は運MAXや
メガテンなんて仲魔次第でどうとでもなるから主人公は運MAXや
101: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:38.14 ID:HjE24Fq/a
メガテンは困ったらとりあえず速さに降るんや
運って・・・まれに来る即死と麻痺位しか恩恵なくない?
運って・・・まれに来る即死と麻痺位しか恩恵なくない?
116: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:01.71 ID:TJ6drwuq0
>>101
ワイいつも速>知>運で振ってる
ワイいつも速>知>運で振ってる
136: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:30.87 ID:B8e3dHh60
>>116
アリーナでは素早さはいつも初期値のままだったわ
アリーナでは素早さはいつも初期値のままだったわ
138: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:33.31 ID:5LNlS6HY0
>>116
メガテンは知恵に振らないと交渉が上手くできないからそれがええな
メガテンは知恵に振らないと交渉が上手くできないからそれがええな
145: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:47.65 ID:WTkI1PG40
>>101
メガテンで即死やらデバフ率下げられるなら有用やろ
メガテンで即死やらデバフ率下げられるなら有用やろ
150: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:36.31 ID:nCruzyzd0
メガテンで物理特化キャラの魔力に振って魔防上げてないと
終盤のボスの魔法攻撃でワンパンされたりするの理不尽や
終盤のボスの魔法攻撃でワンパンされたりするの理不尽や
119: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:16.07 ID:xTTqgOcC0
運って最重要ステータスかゴミの二択なのなんでやろな
111: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:48:02.40 ID:WKRC2QLU0
こういうゲームだいたいクリティカル率上がるステにめっちゃ振るわ
ラックとかそういうのでロマン求めちゃう
ラックとかそういうのでロマン求めちゃう
141: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:28.96 ID:tAJNtASP0
>>111
どの作品もクリティカルは防御・回避無視やら倍率かかるからな
クリ特化はロマンどころか現実的や
どの作品もクリティカルは防御・回避無視やら倍率かかるからな
クリ特化はロマンどころか現実的や
44: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:36:40.83 ID:OmVoDgX/d
自由度高いと自分の方針がとんでもなく見当外れな方向向いててそのうち積むんやないかって不安になる
でもネットで「正解」を調べるのは絶対嫌だからうんち
でもネットで「正解」を調べるのは絶対嫌だからうんち
46: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:37:18.48 ID:Nr8ywhKfr
>>44
昔のゲームならともかく最近のゲームで積むとかあるか?
昔のゲームならともかく最近のゲームで積むとかあるか?
52: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:38:39.12 ID:OmVoDgX/d
>>46
積むことはないけど積むんじゃないかと言う不安はあるんや
ちゃんとバランスとられてるなんて分かるのはクリアした後やし
積むことはないけど積むんじゃないかと言う不安はあるんや
ちゃんとバランスとられてるなんて分かるのはクリアした後やし
51: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:38:32.45 ID:EaIp2UQ/0
>>44
そんなシステムにしといてそれで詰むならゲームがクソなだけや
そんなシステムにしといてそれで詰むならゲームがクソなだけや
48: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:37:37.58 ID:qvIoqCFU0
こういうゲームが1番好きやわ
まあ結局何選んでもどうとでもなるんですけもね
まあ結局何選んでもどうとでもなるんですけもね
50: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:38:09.38 ID:2NuGIUk90
ゲーム「どんな割り振りしても最終的に全ステータスカンストできます」
これクソ
これクソ
63: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:40:36.27 ID:tAJNtASP0
>>50
ワイはこれのが好きやな
別にラスボス時でカンストするわけちゃうんやからそこまでヌルくはならんやろし
ワイはこれのが好きやな
別にラスボス時でカンストするわけちゃうんやからそこまでヌルくはならんやろし
55: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:38:51.77 ID:z5Sx8+NQd
与ダメージは武器強化でカバーできるから体力とスタミナを先に振る
56: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:39:00.61 ID:G5OxHJEv0
スキルツリーなんかもそうだけどどうせwikiでメタ調べて振るだけなんだから実装すんな
無駄な時間をユーザーに使わせるなよ
無駄な時間をユーザーに使わせるなよ
57: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:39:03.22 ID:gfvm7Pp8p
効率追求しだすとほんまにつまらなくなる
58: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:39:23.63 ID:7Iv64VEW0
ドラクエ8で満遍なくあげると苦労しそう
60: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:40:19.34 ID:SSZvGCBo0
あらゆる要素が無駄にならんで活かせるゲームなんかあるんかな
71: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:41:41.77 ID:EaIp2UQ/0
>>60
FF5とか?
FF5とか?
65: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:40:55.14 ID:xMSaD5RT0
上がるステータスはランダムだぞ←これきらい
77: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:23.17 ID:SFRHHatj0
>>65
FE「いかんのか?」
FE「いかんのか?」
69: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:41:12.00 ID:L/B4obC5p
自由度(最適以外ゴミ)これやめろ😡
70: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:41:23.78 ID:CrK7Varh0
攻撃と素早さに全振りしたのに命中率は運準拠だった為に全く長所が生かされず苦しんだことがある
72: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:41:48.25 ID:PeWeSxAm0
攻撃全振りだろ
73: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:41:54.80 ID:DEr8qG/x0
???????「25以上は上げても無駄やすまんな」
75: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:13.74 ID:CPsNO8M+0
努力値振り治せるポケモンってすげえわ
80: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:42:47.06 ID:SSZvGCBo0
「このスキル覚えるにはこんだけステータスが必要だぞ」
これはけっこう安心感あるけどそれならプレイヤーに分配委ねる必要ないのでは
これはけっこう安心感あるけどそれならプレイヤーに分配委ねる必要ないのでは
82: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:43:12.63 ID:B8ObkN9T0
大体テンプレ外すとクソになるだけだものな
意味ねえシステムだよ
意味ねえシステムだよ
87: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:44:09.17 ID:AOCxwHZr0
HP力防御あたりに適当に振ってたら失敗することないやろ
ましてや積むなんて運全振りみたいなガ〇ジ行動してないとありえん
ましてや積むなんて運全振りみたいなガ〇ジ行動してないとありえん
93: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:21.42 ID:E5UkAtWD0
>>87
言うほどここ20年のゲームは積まないやろ
言うほどここ20年のゲームは積まないやろ
91: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:02.44 ID:PJFrQW8X0
コンボゲーなら防御やスピードに振るで
火力高すぎると敵がすぐ死ぬからおもんないねん
火力高すぎると敵がすぐ死ぬからおもんないねん
94: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:37.15 ID:3RMlm+a40
不安になるよな
一番外さねえだろうって能力あげるわとりあえず
一番外さねえだろうって能力あげるわとりあえず
95: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:45:44.16 ID:bv3w+rjud
防御とかいう死にステータス
112: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:48:06.96 ID:TvyrhmR30
>>95
攻撃は最大の防御やからな
攻撃は最大の防御やからな
149: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:27.21 ID:LWm0xuoi0
>>95
マルチ大前提だがサンドバッグになれる
マルチ大前提だがサンドバッグになれる
98: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:35.26 ID:JMjZixn90
メガテンで魔法使えない主人公の知力だか魔力だか上げてないと進めない
みたいな箇所はビビった
詰んだ場合は宝石でドーピングするしかないんやろうか
みたいな箇所はビビった
詰んだ場合は宝石でドーピングするしかないんやろうか
99: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:35.38 ID:CeXS+Kda0
とりあえず攻撃性能に振っておけば失敗はない
100: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:46:35.83 ID:4WziSUMI0
ゲームバランスおかしくなるだけで良いことひとつもないよな
開始時に戦士タイプとか盗賊タイプみたいなん選ばせるぐらいが最適やろ
開始時に戦士タイプとか盗賊タイプみたいなん選ばせるぐらいが最適やろ
108: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:47:51.48 ID:E5UkAtWD0
ダクソも全部運振りで余裕クリアやで
結局攻撃当たらなかったらイケるんや
結局攻撃当たらなかったらイケるんや
113: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:48:40.12 ID:3uJinr1G0
なんか自由が故に不自由なゲームって結構あるよな
オブリはなんかそんな感じだった
オブリはなんかそんな感じだった
114: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:48:45.83 ID:sxqUujVa0
大体極フリがつよいよなこういうゲーム
満遍なくふるのがつよいやつとか存在せんやろ
満遍なくふるのがつよいやつとか存在せんやろ
128: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:55.02 ID:TvyrhmR30
>>114
中途半端が一番良くないからな
極フリは一つの答えや
中途半端が一番良くないからな
極フリは一つの答えや
117: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:15.53 ID:iD8ztjZHM
自由に振り直せるようにしろ😡
ボスは振り直し前提で難易度調整しろ😡
ボスは振り直し前提で難易度調整しろ😡
118: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:15.62 ID:hL20LdRP0
スマホの個人開発しとるようなゲームはバランス適当で自由に振らせてくれたりするから好きや
120: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:15.03 ID:TvyrhmR30
聖剣伝説は迷いなく攻撃全ふりして
無双してたわ
無双してたわ
126: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:50.60 ID:B8e3dHh60
武器買うとか防具買うとかをスキルで表現しとるのと変わらんやろ
攻撃伸ばすか防御伸ばすかなんて
攻撃伸ばすか防御伸ばすかなんて
127: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:50.78 ID:k/JVfIGI0
振りなおしは基本になってきてるな
129: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:56.21 ID:XAv0h5VH0
振り直しできないクソ仕様がなぜか許されているという事実
131: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:49:58.38 ID:JwOYRO440
こういうのは何かしら特化した方が強いと気づくのに高校生になるまでかかったわ
132: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:08.22 ID:puQ0l/Jj0
メガテンのマガタマ頻繁につけかえてレベルアップさせなきゃ損って知らなかったわ
140: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:09.28 ID:TvyrhmR30
>>132
こういうの苦手やわ
テイルズとかポケモンとかもあったよなこういうの
こういうの苦手やわ
テイルズとかポケモンとかもあったよなこういうの
134: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:28.83 ID:RROovnCJ0
満遍なく上げるやつ=現実では大成しないタイプ
135: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:29.64 ID:cpYbettX0
ff6「魔石装着せんとレベルアップでステータス上がりません」
147: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:17.63 ID:TvyrhmR30
>>135
これのせいで低レベル攻略に目覚めたわFF6
これのせいで低レベル攻略に目覚めたわFF6
139: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:50:48.67 ID:jL1K1BRU0
こういうゲーム攻略見ないと失敗するからな
143: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:29.24 ID:JMjZixn90
SLG系で初期能力値は固定だしCOMはその能力値になるけど
プレイヤーはボーナスポイントで10個振ってドーピングしていいよ
みたいなゲームは好き
プレイヤーはボーナスポイントで10個振ってドーピングしていいよ
みたいなゲームは好き
144: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:51:38.58 ID:0jBrgzCR0
ブラボはステの振り直しできないのが嫌だった
ていうかダクソ2ではできてたのに何でできへんねん
ていうかダクソ2ではできてたのに何でできへんねん
146: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:14.04 ID:B8e3dHh60
FF6 なるべく低レベルで進めてステ大アップ魔石が入ってからレベル上げ
DQ3 レベル帯に応じて性格変更アクセサリー付け替え
うんち!w
ワイバカ、いつも苦労
151: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:45.24 ID:I516O2l+0
オブリビオンでどんどんレベル上げて魔法作って楽しーってやってたけど、適当に振ったせいか敵が強くなりすぎて倒せなくなって詰んだわ
152: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:52:47.61 ID:Ngs31+Ipd
スレタイみたいなのは嫌いやけどポケモンの基礎ポイント(努力値)は好き
157: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:53:17.04 ID:lCiFXOm30
振り直せないゲームほんま何考えてるんやろなただの嫌がらせでしかない
キャラメイクとかも
キャラメイクとかも
158: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:53:51.53 ID:3Oi0POq90
HPか防御足りないと思ってから振っても間に合わないのが困る
61: 名無しさん 2021/08/04(水) 20:40:18.45 ID:SFRHHatj0
振るテンプレ決まってて逆に自由性がない
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