1: 名無し 2022/09/30(金) 10:01:35.03 ID:Kmr86xTc9
58: 名無し 2022/09/30(金) 10:28:55.38 ID:Ai05b21n0
>>1
ひろゆきがGoogle Stadiaが成功するから
日本のゲームメーカーはオワコンって言ってたのに
64: 名無し 2022/09/30(金) 10:30:28.36 ID:bkypBuKy0
>>58
この人の感想だったな
91: 名無し 2022/09/30(金) 10:44:20.50 ID:Swkt0xuz0
>>58
変な話だな
ソフト屋なんて勝馬に乗ってゲーム作ればいいのだから
たとえクラウドが勝っても問題なかろうに
207: 名無し 2022/09/30(金) 13:09:30.26 ID:4kY7Q8uj0
>>1
まだ早過ぎたな
早くやってダメなら早くやめる
日本企業に必要な姿勢だな
3: 名無し 2022/09/30(金) 10:02:33.77 ID:eCefae+d0
ラグかな
4: 名無し 2022/09/30(金) 10:02:49.17 ID:6W8Ahh5J0
任天堂の倒し方、知ってますよ
5: 名無し 2022/09/30(金) 10:02:50.74 ID:0U18L7wF0
知ってた
インフラが追いついてないもんな
6: 名無し 2022/09/30(金) 10:03:36.52 ID:dJhakJqi0
今の通信レベルだとどんなに良い環境でも10 msくらい遅延するんじゃない?
ゲーマーにとっては致命的でしょ
208: 名無し 2022/09/30(金) 13:09:52.01 ID:fp2fJbWf0
>>6
そりゃ光速は超えられないからな
どう頑張ってもその数字だろう
211: 名無し 2022/09/30(金) 13:13:20.11 ID:JedU8nnG0
>>6
オンゲも
自分 5ms サーバ 5ms 相手
だったりするんじゃないの?
223: 名無し 2022/09/30(金) 13:58:35.72 ID:3whesL9h0
>>6
そうそう
自動運転と同じで遅延やラグがあると致命的な問題になるサービスは、全てをクラウドで処理する必要はない
8: 名無し 2022/09/30(金) 10:04:04.67 ID:8c13fqLe0
>Google Storeで購入されたすべてのStadia用ハードウェア、および購入されたすべてのゲームおよびアドオンコンテンツについて、ユーザーに払い戻しされるとのこと。
買っとけばよかったぜ
9: 名無し 2022/09/30(金) 10:04:07.59 ID:1VKtzU/40
負けたら返金
流石アメリカ企業のアメリカ市場は凄い
111: 名無し 2022/09/30(金) 11:00:46.95 ID:lR+X3kb30
>>9
返金出来る位の規模でしか売れなかったから
113: 名無し 2022/09/30(金) 11:04:56.31 ID:xFjQq46V0
>>111
買った人は新しい物好きがオブジェとして集めただけだろうからな
はじめの一ヶ月しか遊ばないから金落とさんし
ハード回収返金されてもレアだから返さない
そのへん見越しての返金対応だと思う
10: 名無し 2022/09/30(金) 10:04:48.79 ID:YoELbwI20
完敗だったな
12: 名無し 2022/09/30(金) 10:05:22.51 ID:ujUZoiG00
餅は餅屋
14: 名無し 2022/09/30(金) 10:07:25.05 ID:II1Qv0o30
Google最強のAIを使えば色々と出来そうなのに勿体無いな
19: 名無し 2022/09/30(金) 10:09:06.02 ID:dJhakJqi0
>>14
入力予測とか入れたら、もはや人間がプレイしてるのかAIがプレイしてるのか分からんからな🤔
16: 名無し 2022/09/30(金) 10:08:26.97 ID:4EavZ0LK0
GeForceNowも厳しいんじゃないか?
月額+ソフト代払うとか意味わからん
25: 名無し 2022/09/30(金) 10:11:07.56 ID:bkypBuKy0
>>16
月額+ソフト代なんてのはSwitchでもやってること
そっちは別にどうとも思わん
17: 名無し 2022/09/30(金) 10:08:39.48 ID:DRRY2Krp0
クラウドゲームできるほど通信技術が発達してない
18: 名無し 2022/09/30(金) 10:08:49.59 ID:vyva0wJ40
Googleって広告以外失敗ばかりだよ
金の力でなんとかできても、自社では何も生み出せない会社
134: 名無し 2022/09/30(金) 11:30:44.07 ID:gImcLd1f0
>>18
その広告が無視出来ないレベルだからタチが悪い
162: 名無し 2022/09/30(金) 12:09:42.91 ID:gAyXTAUY0
>>18
アンドロイド失敗か?
世界シェアの7割持っていってるぞ?
20: 名無し 2022/09/30(金) 10:09:09.39 ID:Swkt0xuz0
結局、サブスクのおまけにしかなれなかったなクラウドさん
21: 名無し 2022/09/30(金) 10:09:09.55 ID:UGqtcaum0
メタバースも失敗だって早く誰か言ってやれよw
26: 名無し 2022/09/30(金) 10:11:23.27 ID:Swkt0xuz0
>>21
日本の経営者はGAFAがやれば、なんでも成功って思ってるからな
Googleの墓場見てこいよて言っても聞かない老害だらけ
で、中途半端に真似して大損してる
65: 名無し 2022/09/30(金) 10:30:37.99 ID:dIrjhOHN0
>>26
> Googleの墓場見てこいよて言っても聞かない老害だらけ
> で、中途半端に真似して大損してる
Googleはいろいろ出すけどやめちゃったサービスも多いね
無料で使ってる分には文句も言えないけど
107: 名無し 2022/09/30(金) 10:54:57.52 ID:eGY8lKr80
>>21
メタバースは体験としてのゲームの次の次元だから最早ゲームとは何の関係もない。あれは哲学
129: 名無し 2022/09/30(金) 11:24:06.49 ID:Z5UtJgR+0
>>107
一般人は実利や娯楽を求める
哲学でどれだけ人が集まるのか疑問
164: 名無し 2022/09/30(金) 12:10:40.60 ID:/RXjxLPm0
>>21
セカンドライフは失敗してないから
228: 名無し 2022/09/30(金) 14:36:51.89 ID:cNOefn/e0
>>164
普及もしてないけどな
24: 名無し 2022/09/30(金) 10:10:31.40 ID:xQbesSVE0
スチームやメーカーも自前でサブスクやってるのにGoogleがそれより低価格でゲーム提供出来るわけないからな、ゴーサイン出したやつがアホすぎる
27: 名無し 2022/09/30(金) 10:11:24.36 ID:odn5kGhe0
理想に現実がまだ追いついてなかったね
ググるとかアポーとか、アホほど稼いでるんだから自分らで格安超高速回線を世界展開すりゃいいのに
28: 名無し 2022/09/30(金) 10:11:39.43 ID:p2vmo4Ri0
遅延があっても楽しめるゲームに特化すればよかったわな
34: 名無し 2022/09/30(金) 10:13:44.07 ID:dJhakJqi0
>>28
遅延があっても楽しめるゲームで、ローカルでの実行を避けるくらい重いゲームって限られそうだけどな
36: 名無し 2022/09/30(金) 10:13:59.35 ID:Swkt0xuz0
>>28
どんなゲームでも自分がボタン押してから、キャラが動きまでに遅延があったら嫌だろ
ワードやエクセルだって、そんな鈍い状態で仕事したいとは思わない
クラウドのレイテンシーは難しいよ
30: 名無し 2022/09/30(金) 10:12:17.01 ID:J+akM2CU0
クラウドゲームはどこも失敗してね?
35: 名無し 2022/09/30(金) 10:13:54.90 ID:lb8GmPAU0
全額返金なら遊んだ奴の大勝利じゃね?
38: 名無し 2022/09/30(金) 10:14:30.04 ID:E22V944r0
ゲーパスのクラウドゲーミングはそこそこ遊べてるけどなぁ
流石に我慢してる部分が無いとは言えないけれど
40: 名無し 2022/09/30(金) 10:16:54.27 ID:bzOHjqXl0
ストリーミングでゲームは不可能だろ
あと2世代くらい下ればいけるかもしれないけど
62: 名無し 2022/09/30(金) 10:29:43.69 ID:EVGMsLcJ0
光で遅すぎるんだからどうにもならんよな
41: 名無し 2022/09/30(金) 10:17:50.66 ID:E5Drh77p0
損切り早すぎwww
54: 名無し 2022/09/30(金) 10:27:08.24 ID:i+vOI6e10
Googleはすぐにサービスポイ捨てするから利用者に信用されないんだよ
61: 名無し 2022/09/30(金) 10:29:37.09 ID:FFTQgB370
グーグルって始めるときも止めるときも決断早くていいな。
68: 名無し 2022/09/30(金) 10:31:44.88 ID:FPBV2YPB0
見切りの速さいいなあ
こうなりたいわいつもだらだら続ける
71: 名無し 2022/09/30(金) 10:33:02.41 ID:iDRQEN6t0
グーグルって検索と動画サイトのyoutubeくらいしかうまく行ってないんじゃない?
大きくなりすぎるとイノベーションは生まれない法則w
128: 名無し 2022/09/30(金) 11:23:02.83 ID:LJHPiK8W0
>>71
ユーチューブは、でっかくなりきってからの買収だよ
73: 名無し 2022/09/30(金) 10:34:15.15 ID:C2d09rmE0
クラウドゲームのほうが主流になると思ってた。
結局何が悪かったんだろう。
処理能力の集積化でアプリもウェブアプリばかりになるって話じゃなかったか
Chromebookのように、最低限の能力をもった端末で遠隔にあるサーバーの能力を使う、そういう姿の未来になると思ったら、通信量などの問題で無理だったってことだよ。
75: 名無し 2022/09/30(金) 10:34:28.96 ID:4trAYfiN0
あっさりやめるんなー
YouTubeやめますとか急に言い出して一夜にしてユーチューバー全滅したら面白いのに
98: 名無し 2022/09/30(金) 10:47:51.44 ID:iDRQEN6t0
>>75
youtubeという「たなごころ」の上で踊ってるだけだから、
いつ手のひら返されるんだろうと考えると恐ろしいわなw
101: 名無し 2022/09/30(金) 10:49:49.44 ID:bzOHjqXl0
>>98
後釜はドワンゴが…
と言いたいところだがTikTokが台頭するだけだな
76: 名無し 2022/09/30(金) 10:34:45.83 ID:iDRQEN6t0
たまにはグーグル・グラスのことも思い出してあげてください
82: 名無し 2022/09/30(金) 10:39:35.88 ID:T+EEPJHI0
最初から駄目だと思ってたが、やはり駄目だった。
86: 名無し 2022/09/30(金) 10:42:52.63 ID:E/qymR8k0
ゲーマーほどクラウドでゲームなんて遅延で無理でしょと思う
92: 名無し 2022/09/30(金) 10:45:04.69 ID:mMooyloO0
グーグルは創業当初とは目的も理念も全く違う会社になってるからな
従業員の質も下がる一方
95: 名無し 2022/09/30(金) 10:46:27.25 ID:E/qymR8k0
そもそもゲームはコスパ良いから人気なんだと思う
面白いゲームだけ次々やりたいんであってクソゲー比率高いサブスクはコスパ悪いから受け入れられない
97: 名無し 2022/09/30(金) 10:46:29.54 ID:Fn2wpuep0
ゲームはリアルタイム処理の性能が強く要求される
一方でクラウドの最大の欠点がリアルタイム処理に弱いこと
インフラに革命が起きないとstadiaなんて満足に使えんのだよ
110: 名無し 2022/09/30(金) 11:00:36.43 ID:xOF6VeU00
操作されてから
ぜんぶクラウドで処理してから音とか出してたのかな?
そうじゃないと開発工数かかりまくりで厳しいかもだけど
ゲーム体験としてはクソゲーにしかならんわな
114: 名無し 2022/09/30(金) 11:04:57.28 ID:Z8X66xX10
クラウドゲーミングなんて昔から死屍累々なのに、未だに夢見て参入するとか無謀だったね
116: 名無し 2022/09/30(金) 11:08:15.93 ID:Ioe87Y2o0
>>114
それがブルーオーシャンや
また土左衛門が浮いただけ
118: 名無し 2022/09/30(金) 11:10:55.33 ID:7uMVMzAZ0
ラグは5Gで解消とか訳分からんこと言っているやつ居たな
121: 名無し 2022/09/30(金) 11:14:26.97 ID:Z8X66xX10
>>118
5Gで~というよりは、MECが普及したら利用者の近くにサーバがあるんで遅延が短くなるよ
問題はそんな世界が来るのかどうかだが
119: 名無し 2022/09/30(金) 11:11:24.27 ID:vbG5QJ9i0
ゲーム機も普及させるにはエ〇スから取り込まないと(´・ω・`)
人間の、いや生命体すべてのリビドーを利用しないとビジネスは成功しない( ー`дー´)キリッ
122: 名無し 2022/09/30(金) 11:15:00.51 ID:xFjQq46V0
>>119
たしかにエ〇ノベルゲーがストリーミングで出れば‥
あれ?HTML5でうごかしてブラウザからやればいいか
175: 名無し 2022/09/30(金) 12:15:36.59 ID:J+akM2CU0
>>122
ヒロインはガチャ入手、エピソードは課金アンロックでな
123: 名無し 2022/09/30(金) 11:16:07.12 ID:jz234Eph0
Googleなんてそんなもの。消えていったサービスの中には良いものもあったけど収益化の難しいものはあっさり切り捨ててきた
130: 名無し 2022/09/30(金) 11:26:20.03 ID:6RI31mwi0
横からかっ攫おうとしたけど失敗
悪いことではなかったけどやり方が横暴すぎたよな
132: 名無し 2022/09/30(金) 11:29:53.19 ID:0/sFnsCU0
Apple Arcadeもやばそうだよな
133: 名無し 2022/09/30(金) 11:30:38.27 ID:82pdIWuz0
Googleは参入も撤退も早いな
135: 名無し 2022/09/30(金) 11:33:12.18 ID:l+hXof8U0
MSもゲーパスのオマケ的なクラウドやってて
XBOXで遊んでるゲームを出先でスマホで遊ぶとか
タイトルによるけどまあ一応出来なくはない
でもwifiでないと通信量が嵩むから
5Gギガホプレミアみたいな無制限じゃないと厳しいかな
137: 名無し 2022/09/30(金) 11:33:59.28 ID:zzQt9dDo0
予想通りすぎる
139: 名無し 2022/09/30(金) 11:38:55.64 ID:9UsaAqLW0
天下のGoogleエンジニアもインフラ問題は流石にどうにもできなかったか
10年早いサービスだった
146: 名無し 2022/09/30(金) 11:46:55.07 ID:ScazvM1B0
結局こういうのは他国のインフラ頼みだからな
148: 名無し 2022/09/30(金) 11:49:54.69 ID:b/Do9jDP0
>>146
それも揃える努力もいるよ
MSなんかみりゃすごいぞ
海底光ケーブル通したり、日本にデータセンター造ったり
まぁazureやWindows365もクラウドやってるからゲームも統合インフラなんだろうけど
147: 名無し 2022/09/30(金) 11:47:51.38 ID:b/Do9jDP0
結局ゲームパス一強か
149: 名無し 2022/09/30(金) 11:56:59.90 ID:jjEGg1M/0
LGテレビだけじゃなくてサムスンテレビまで対応したのにか?
150: 名無し 2022/09/30(金) 11:57:38.02 ID:jjEGg1M/0
2ヶ月位前にやっとサムスンが対応してくれたのに対応した意味ねーじゃん
153: 名無し 2022/09/30(金) 12:00:54.79 ID:ysK/qiRd0
メタバースももう損切りしろよ
今ならまだ致命傷で済むやろ
157: 名無し 2022/09/30(金) 12:04:11.51 ID:ZQ7Sn+hP0
Googleで無理なら技術的革命が起こるまで他社の類似サービスも無理やろ
160: 名無し 2022/09/30(金) 12:07:22.46 ID:l+hXof8U0
>>157
単に遊べるタイトルの問題かも
177: 名無し 2022/09/30(金) 12:18:52.39 ID:l+hXof8U0
159: 名無し 2022/09/30(金) 12:06:47.31 ID:h13cLm2v0
社内起業みたいな感じ?
Googleグラスはともかく、自動運転とかも金にならなそうだったらどんどん縮小していって
卵孵化器ではあるけど産まれてもすぐ大きくならなかったら容赦無く殺処分していくよねアメリカ方式
167: 名無し 2022/09/30(金) 12:12:38.93 ID:pNjT8phe0
xboxゲームパスのクラウドゲーミング愛用してるけど遅延気になったことないわ
stadiaはそんなにひどかったの?
171: 名無し 2022/09/30(金) 12:13:49.64 ID:/RXjxLPm0
>>167
してないから知らんけど
遅延よりもサーバ側の維持費が無茶苦茶かかるんじゃね?
179: 名無し 2022/09/30(金) 12:21:00.39 ID:l+hXof8U0
>>167
FH5が一応ちゃんとプレイ出来るしな
スマホだとUIの文字小さ過ぎるのが困るが
169: 名無し 2022/09/30(金) 12:13:30.65 ID:ENbh7eO70
素朴な疑問なんだがYouTubeで動画を見まくってる層とゲームを実際に遊ぶ層って被ってるの?
186: 名無し 2022/09/30(金) 12:29:39.82 ID:ZQ7Sn+hP0
>>169
影響力はあるよ
176: 名無し 2022/09/30(金) 12:16:54.12 ID:L/P3pxT/0
遅延というかコストの問題でしょ
サーバーを一極集中でそこに全てのデータを管理するより各ユーザーにハード買わせて運営したほうが安価で運営できるだけのこと
183: 名無し 2022/09/30(金) 12:27:34.57 ID:V3EdyLA10
黒船は出港する前に沈没
187: 名無し 2022/09/30(金) 12:29:46.76 ID:V3EdyLA10
クラウドゲームができないんならメタバースも無理だな
189: 名無し 2022/09/30(金) 12:31:35.55 ID:RmnVYr/B0
昔はもっとゲーム機やゲームソフトを買った際はウキウキしたもんだがな
192: 名無し 2022/09/30(金) 12:38:56.42 ID:Ioe87Y2o0
マシンスペック肩代わりするほどクラウドが頑張れる訳も無いし金も出る訳もない
理想ではあるんだがハードル高いなホント
195: 名無し 2022/09/30(金) 12:42:06.75 ID:ibjAIexV0
196: 名無し 2022/09/30(金) 12:44:15.28 ID:j+QA52Un0
>>195
攻撃的だな
200: 名無し 2022/09/30(金) 12:51:31.51 ID:8Y4Zdxd00
また何年かしたら同じアイデアで製品化されるだろ
その頃は今よりもうまくやるだろう
203: 名無し 2022/09/30(金) 12:57:03.87 ID:XcCroiRg0
定額で遊べるゲームが少ない
最新作は別途フルプライスに近い使用料が必要
画質720p
とか聞いたんだが、実際はどうだったんだ?
204: 名無し 2022/09/30(金) 13:00:13.39 ID:fmi6mgnJ0
多数の開発スタジオを所有しててインフラもしっかりしてるマイクロソフトが最終的勝者になるんじゃね
229: 名無し 2022/09/30(金) 14:39:59.97 ID:O6exGevx0
Stadiaでプレステ終了とか言ってた連中涙目だなw
230: 名無し 2022/09/30(金) 14:42:20.21 ID:bkypBuKy0
>>229
今何故かふとプレイディアを思い出した
241: 名無し 2022/09/30(金) 15:57:42.41 ID:2HpG+bfd0
googleサービスの怖いところは損切りが早すぎて、使う勇気が出ない。
15: 名無し 2022/09/30(金) 10:08:02.26 ID:KiBAg/h+0
すぐ止めるGoogleの悪い癖
136: 名無し 2022/09/30(金) 11:33:13.52 ID:FVroIntO0
Googleの意思決定は早いけどビジネスで使うのは怖いなw
すぐサービス終了されても困る
138: 名無し 2022/09/30(金) 11:35:43.50 ID:82pdIWuz0
まあ今の時代、損切りの決断は早い方が正解な事が多いからな
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664499695/
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