【朗報】CAPCOMさん、ゲームオタクを募集する!

1: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:07:46.85 ID:fhVk9VB60

お前ら急げ!

【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail.action?jid=3004407709

 

■業務内容:
格闘ゲーム制作に関わるプランニングを担当します。具体的には下記の業務を行います。
・ゲーム内の各システム考案
・キャラクターの企画
・各種ゲームモードの企画
・仕様書作成
・ゲームデータ作成、実装
・バトルバランスの調整

対象となる方
<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれかの経験
・格闘ゲームの開発経験
・格闘ゲームの大会への参加経験かつ、優秀な成績を収めた経験
・ゲーム開発経験かつ、格闘ゲームのフレームについての知識

 

20: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:15:53.48 ID:rsAdUq8U0
>>1
一番下キツすぎひんか?

 

4: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:08:57.05 ID:uE/oY0OG0
ユーザーに改善点とあんを出してもらおうって魂胆か?

 

8: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:10:16.81 ID:Q42fGTo40
もう格ゲーオワコンやし作ってもしゃーないやろ

 

9: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:10:43.84 ID:ZHucryXv0
これ学歴いる?

 

36: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:25:53.86 ID:aCeiwjEi0
>>9
アホみたいに応募多いから限定しとるんやろ

 

42: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:27:52.37 ID:ZHucryXv0
>>36
必要業務経験満たせる奴そんなおらんやろうしおったら学歴要らんやろ

 

46: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:28:56.96 ID:aCeiwjEi0
>>42
すまん院までしか見えてへんだ
ワイの「負け」や
普通左から低い順に書くもんやとおもてた

 

10: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:10:52.80 ID:SqCSE7Tq0
ウメちゃんいけるやん
13: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:12:12.63 ID:qiQNindH0
オタクが口出すとろくな事にならないぞ

 

21: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:17:11.91 ID:2GFUjso/0
そもそもの話ゲーム会社ってか技術系に学歴なんていらんとおもうんやが
22~24歳で入社してそっから勉強始めるってまじで遅すぎんだろ

 

34: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:25:32.98 ID:f6jzuNCX0

>>21

コンピュータサイエンスを基礎から学んだ奴が強い
むしろ修士卒が最低レベルと言ってもいい

英語読めねえと話にならんしね

 

40: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:27:03.89 ID:aCeiwjEi0
>>21
基礎学んでるやつと学んでないやつじゃ伸びよう全然変わるらしいで

 

44: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:28:23.02 ID:JXYVG5990

>>21
いらんとは思うけど「そっから勉強始める」ができる奴は
学生時代も勉強してそこそこの学歴つけてるからね

そこそこの理解力が必要な勉強をたくさんして受験勉強ができた人は
入社してからも仕事に必要な勉強ができる
中卒と大卒が変わらないかっていえばその点で明らかに違う
中卒の中にも当たりはいるだろうけど十人に一人の当たりを探す作業は無駄

 

53: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:33:05.84 ID:pvsAPpJVr
>>21
あのな?コツコツ勉強やってきたやつはこれからもその「努力」の仕方を理解してんのよ
ここで高卒と大卒では大きな大きな差があるからしかたないんや
28: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:21:58.90 ID:oaY/2/uM0
ゲームデータ作成まで業務内容で草

 

37: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:26:05.88 ID:vpMjPY3E0
>>28
プランナーの基本業務やろ

 

29: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:22:30.39 ID:MnW/ZGEkM
任天堂社長はゲーマーとは仕事したくない言ってたよな

 

31: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:23:55.47 ID:MAz916iw0
院卒でゲームに没頭してたら逆に敗北者だろ馬鹿じゃねえの

 

41: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:27:51.61 ID:aCeiwjEi0
格闘ゲーム大会で成績残してる院生ってだけで日本に10人おらんやろ

 

45: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:28:42.72 ID:cNhyvizJ0
格ゲーかよ

 

47: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:29:52.19 ID:P2S9cdPDM
必須条件の上2つキツすぎへんかこれ

 

49: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:31:00.83 ID:aCeiwjEi0
意外とプランナーって実績あるやつがやっとるんやな

 

51: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:32:53.24 ID:pe2iP3TL0
>>49
プログラマやデザイナーに「こいつ“理解”ってるな」とおもわせないといかん職やからね

 

76: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:49:11.55 ID:aCeiwjEi0
>>51
いうほど思わせなあかんか?
どっちも言われた要件こなすだけやと思うんやけど
発言権なんてなさそうやし

 

78: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:50:55.59 ID:gB3rGMcyM
>>76
必要はある。
丸い物を作ってこいと言ったら
三角や四角い物を作ってきた、とかいうのは困る。

 

52: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:33:01.13 ID:QE6uXcOs0
まあ能力があれば学歴で弾く理由はないやろ
自信ニキは応募したらええやん

 

54: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:34:16.86 ID:P2S9cdPDM
まず格闘ゲームの開発自体クソレアやろ
しかも大会で優秀ってどんな人間やねん

 

55: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:34:55.62 ID:Kxqu7vfEa
結局ゲームで遊んでただけのゴミは除外されてて笑う

 

56: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:34:58.76 ID:U+j9lmWH0
オタ募集に学歴フィルターかけるのはもったいない気がする
まあひでーのが殺到するんやろうけど

 

57: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:35:58.05 ID:SzHu7nqJM
格ゲーの開発なんてバリバリの理系やないとできるわけないやん
めっちゃ数学必要やで

 

58: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:36:12.07 ID:aCeiwjEi0
これ格ゲー制作の業務経験とは書いてないから
UNITYか何かでクソゲ作ればいけるな
ワイは大会実績で詰むが
60: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:37:26.86 ID:gB3rGMcyM
サターンの時代、ご意見無用って格闘ゲームがあったよね。
まさにイッチの募集要項の人が作ったゲーム。
尚、売上は以下略

 

61: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:38:00.24 ID:MqoTQnMr0
ゲーム関連はここ10年の高卒、専門学校卒の奴らがまじで役に立たなかったらしいから
学歴で弾くのは当たり前になってるな

 

65: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:41:49.78 ID:PSKFCe7v0
今ならデバッガやるよりデバッガみたいな事やってつべに上げる方が儲かりそう

 

72: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:46:47.66 ID:pe2iP3TL0
>>65
いまデバッグもAIがやるようになっとるらしいわ

 

73: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:47:13.43 ID:Na35RixD0
>>72
カプコンがやってもクソガバデバッグにしかなってなさそう

 

66: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:42:07.26 ID:R2qAJU+60
オタクの理想の格ゲーより鬼滅の格ゲーの方が倍以上売れそう

 

67: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:42:07.49 ID:hAD4VpRH0
大卒、大学院卒、大貫卒って無理やん

 

68: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:43:37.01 ID:F1D0ko7b0
パブリッシャー職なら高学歴求められるけどプログラマープランナーはそうでも無いイメージやな

 

69: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:43:51.78 ID:Qi8PuO5k0
そんな経歴の奴がCAPCOM来ると思っとるんか

 

71: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:45:41.77 ID:H/XO3c8K0

格ゲープレイヤーで格ゲー作った経験ある…となるとご意見無用のブンブン丸やな

ああ、中卒やったっけ?

 

74: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:47:56.71 ID:q3giFNVO0
完全にスト6難航してて草

 

75: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:48:05.06 ID:fBw/+laU0
カプコン、株価が急落してしまう

 

77: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:50:54.57 ID:q3giFNVO0
結局どこも即戦力でプレーヤーをスカウトしとるよな
ええことなんかわからんけど

 

25: 風吹けば名無し 2020/11/12(木) 01:18:58.70 ID:C+fsYzcxa
とうとうお前らを満足させるゲームが作られるのか

 

引用元: ・【朗報】CAPCOMさん、ゲームオタクを募集する!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを書く

  1. 匿名 より:

    現代キッズに受けるようにしたらそれはもはや格ゲーではなくなるだろう

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました